【大人の頭の体操7】

スポンサーリンク

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

 

ある一定の法則に並んでいる数字があります。

 

3→6→□→3→4

 

ですが、1つだけ空欄になってしまい、わからなくなってしまいました。

さて、□の空欄の中のは何の数字が入ると思いますか?

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

みなさんも、一度は体験している事です。

 

 

 

 

 

 

 

どうですか?

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

この数字は、大半の人は一定になる事だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

私の友人は最後の数字は“5”になってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“3”です。

 

3→6→3→3→4

では、どうして、□の空欄に3が入るのか?

簡単な解説です。

始めの3は幼稚園

次の6は小学校

ひとつ飛ばした3は高校

そして、最後の4は大学

学校に通う年月が法則としてありました。

という事で、□の空欄には、中学に通う年数のが入るという事になります。

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操8】

頭の体操
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
M&Kのお部屋