都合の良い女はダメ!友達以上恋人未満で終わる人の3つの特徴

女性のみなさん、あなたは異性の友人は多い方ですか?

「たくさんいる。」

「そこそこかな?」

「まったくいない。」

意見は人それぞれだと思いますが・・・。

 

ですが、それって本当に友達ですか?

 

相手の都合の良い存在なってはいませんか?

 

自分に気持ちが合ったとしても、あと一歩踏み込めず、友達の壁を越える事が出来ない関係もあるかもしれません。

しかし、“ただの友達”ではなく、“女性”として見てもらえるようにするにはどうすれば良いのか?

そこで今回は「都合の良い女はダメ!友達以上恋人未満で終わる人の3つの特徴」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

自分が無さすぎる

自分の感情をしっかり出す事は簡単な事ではありませんよね?

しかし、あなたは自分の気持ちを素直に表現出来ますか?

YES」・「NO

例えば

相手があなたに頼み事を告げてきましたが、あなたはその内容にどこか納得がいかず、気分は乗りません。

そんな時に、あなたははっきりと断る事は出来ますか?

ただの友人ならば出来る方もいるかもしれませんが、それが好意を寄せている人や大切な恋人(彼氏)でも同じ事が言えますか?

断ったら、嫌われてしまうかもしれない。

そんな気持ちが脳裏を過ると、嫌な事でも受け入れてしまうのも否めません。

ですが、それではいけません。

そんな事で離れたり、嫌いになる人は、あなたに取って必要な存在ではありません。

なので、都合の良い女にならない為にも、しっかりと「嫌な事は嫌!」と、断れるようにしましょう。

ノリが良すぎる

「ノリが良い」という事は男女共に仲良くなれて、その場の雰囲気も良くしてくれるので、関わっていく上では、親しみやすい事だと思います。

ですが、その“誰とでも仲良くなれる”事が仇になってしまう可能性も否めません。

男女間で、友人として仲が良くなりすぎてしまうと、「女性」としての魅力に気付いてもらえなくなってしまう可能性もあるからです。

一度、男性から女性として見られなくなると、いくら自分自身に気があったとしても、相手は友達感覚が抜けず、なかなか友人の“壁”を越えられなくなってしまう事も・・・。

ましてや、その気持ちを利用して、自分の都合を押し付けてしまう男性もいないとは言い切れません。

なので、もし、自分がその男性に気持ちがあるのであれば、適度な距離感を保つ事も必要なのかもしれませんね。

外身ばかり気にする

女性は男性以上に、外見に気を配っている方が多い傾向があります。

ファッション美容など、挙げたらキリがないくらい。

ですが、それだけでは男性の都合の良い女になってしまう可能性も上がってしまいます。

理由としてみれば、男性は一緒にいる女性は、外見が良く、華やかな人を連れている方が、鼻が高く、共に歩いていると気分が良くなります。

しかし、外見が良い女性は、残念ではありますが、そこ止まりになってしまう事も多々あるのです。

なので、外見と同じくらいに、“中身(内面)”にも、同じくらいの力を注いであげる事が、最も重要になってきますので、自分磨きに精を出す事も忘れないでください。

まとめ

都合の良い女にならない為にも、最低限上記の3つだけでも心掛けてみてください。

また、気配り目配り心配りの3点が自然と出来るようになれば、女性としての魅力が格段に上がり、都合の良い女にならない可能性も十分アップするので、上記の3つを気を付けてながら、女性の魅力を上げていってください。

他にも、下記の内容を参考にしていただいて、自分に磨きをかけてみてください。
女性の美容の悩みを解決!理想の自分でいるための様々な方法

ダイエットをする上で気を付けなければならない3つの内容

恋愛が上手くいかないと感じる人が押さえておくと良い共通のポイント