結婚できない男性はどんなところに原因があるのか?

結婚願望もあって、ルックスも良く、優しいのにどうしてこの人は結婚できないのだろう?と身近に思う人もいるとは思います。

女性だけでなく、結婚というのは男性にとっても人生に大きな分岐点になるとは思うのですが、実際自分の何が良くて、何が悪いのかなんて人生に答えがないように、わからないことも多いと思います。
そこで今回は結婚できない男性はどんなところに原因があるのかを考えていきたいと思います。

スポンサーリンク

自己中心的

これは友達でも嫌な部分のひとつですよね。
結婚というのはみなさん知ってのとおりで、人生を共に過ごすものです。

そんな中で、自分のことしか考えずに自己主張ばかりしている人となんて一緒にいたくありませんよね・・・

女性がかなり精神的な年齢が高く、我慢強い人でもやはり疲れてしまうので、これに該当する人は少し自分を見つめ直す時間をつくることをおすすめします。

優柔不断

女性は男性に対して、「リードして欲しい」や「引っ張って欲しい」と思っている人が多いと思いますが、優柔不断だとそれは叶いませんよね。

理想と現実は違うので、その辺りは女性も理解しているのですが、あまりにも優柔不断が顕著にでてしまっている人は、まず自分の身近なことから自分自身で決めれるように努めいくことにしましょう。

怠慢な態度

怠けるのがいけないのではなく、いくら心を許した彼女に対しても彼女に対しての気持ちをいい加減な付き合いをしてはいけないということです。

○○さんは昔と変わった」などと言われたことがある人は注意が必要と言えます。
慣れてくると手を抜くこともあるとは思います。

会うこと」、「記念日」、「プレゼント」などと恋愛の段階でたくさんのイベント事があるなか、それを怠けてしまうと結婚には中々至らないのが現状なのです。

なので、大変なのはわかりますが、あくまでも「結婚」という目線から見るならば、このようなこと避けた方がいいですね。

女性を母親と被らせている

男性のみなさんが特に注意が必要なのはここかもしれません。
昔から「結婚するのは母親に似た人」というセリフを聞いたことがある人も少なくはないと思いますが、彼女やお嫁さんはあなたのお相手であって“あなたのお母さんではありません”

母親は何でも自分のことを率先としてやってきてくれたかもしれませんが、それは親としての務めです。

なので、何かを頼ることは悪いことではありませんが、相手もすべて受け入れることは当然できません。

立場が逆転したときに、あなたはどんなことでも受け入れることができますか?

大抵の人はできないと思いますが、できると思った人はまずやってみてください。
そうすれば、あなたも相手の女性の気持ちがわかるはずです。

他にも「幸せな結婚がしたい!そんなあなたの彼氏は結婚生活にむいているか?」という記事もあるので、合せて参考にしてください。

まとめ

最後に原因といっても、細かい部分を含めると他にもたくさんあると思います。
ですが、この4点を変えたり、意識して抑えるだけで、女性への印象は大幅に変わります。

確かに女性側にも甘やかして男性をダメにしてしまう人もいますが、それはそれです。

ここではあくまでも結婚できない男性のどんなところに原因があるかなので、これをきっかけに結婚をすることのできる男性になる為の一歩を踏み出してみてください。

また、他にもこちらも「一生独身?結婚したいのにできない人の特徴4選」参考にしてみてください。

スポンサーリンク