恋愛が苦手な男性が上手に恋愛できる可能性がアップする3つの方法

男性のみなさん・・・
恋愛はしていますか?

現代の男性の恋愛事情は、年々と少なくなってきている傾向もあります。

理由としてみれば。
自分の収入では養えない

一人の方が楽

女性より、趣味や自分の時間が大切

などと、恋愛に奥手になっている傾向が顕著にでてしまっている世の中ではあるのですが、
世の中のすべての男性がこのような考えではありません。

中には
恋愛をしたいけど、なかなか上手くいかない・・・

なんて言う思いを持っている人もいると思いますので、今回は「恋愛が苦手な男性が上手に恋愛できる可能性がアップする3つの方法」を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

自分より相手の事を

当たり前のことではありますが、恋愛は一人でやることではないので、常に相手のことを考えて行動しなければなりません。

例えば
今まで、一人身のときでは、女性がいる飲み会や交友場に行く場合は何も気にする必要がなく行けた場所も、彼女がいれば、やはり彼女の“許可”が必要になってきます。

そんなの関係ないよ

なんて思う人もいるかもしれませんが、今回は恋愛が苦手な男性が上手に恋愛できる可能性なので、関係がないと思うのは一旦置いといていただけると幸いです。

自分では“大丈夫だ”と思っていたことも、相手からしてみれば“嫌だ”ということもたくさんありますので、「自分より相手を」というのは、自分を優先する前に相手の気持ちを尊重してあげることが上手に恋愛できるポイントのひとつかもしれません。

変に気取らない

男性は女性の前に出ると、世の中の全員ではありませんが、大抵の人は気取ったり、格好つけてしまう人も少なくはありません。

ここで言いたいのは、オシャレをするのがいけないのではなく、変に気取ってはならないということです。

変に気取るとはどういうことかというと、自分の身の丈にあったオシャレなら問題ないのですが、背伸びをしたオシャレがあまり女性ウケがよくないということになります。

女性はそのようなことには敏感に反応し、男性を見抜く第六感みたいなものを兼ね備えているので、いつもしないような行動や格好は控えるように努めてみてください。

特別感を出す

いきなりですが

みなさんは街を歩いているときに
なんで、この人たちが付き合ってるの?

なんて思う、まさに“美女と野獣”という言葉が似合うカップルとすれ違ったこともありますよね?

そんな人たちとすれ違ったときに
「どうしたら、あんな綺麗な(可愛い)女性と付き合えるのだろう?」

と、疑問に思うことも多々あることだとは思います。

では、なぜそんな人(綺麗な、可愛い)と付き合えるのか?
それは、その女性にとって、その男性が誰よりも特別な存在だからです。

なので、その女性に対して、自分が“特別の存在”になれるように努めていくことが、恋愛が苦手な男性でも上手に恋愛できる可能性がアップする方法のひとつと言えます。

まとめ

恋愛が苦手な男性が上手に恋愛できる可能性がアップする方法は、見方を変えれば、他にもたくさんあることだとは思います。

ですが、まずは「自分より相手の事を」、「変に気取らない」、「特別感を出す」、この3つだけでも熟すことができれば、恋愛が苦手な男性でも上手に恋愛できる可能性がありますので、恋愛に奥手になることなく、積極的に恋愛してみてください。

他にも以下の内容を参考にしていただいて、恋人(好きな人)と上手にお付き合いしてみてください。
・「彼女をつくるのが苦手な男性必見!女性に嫌がられる3つのポイント

・「女性に好まれない可能性がある男性の5つの行動