あなたの彼氏は大丈夫?浮気しやすい男性の5つの特徴

好意をいだいている人が、自分以外の方にいくのは誰もが好ましいことではないですよね。

信じている男性に裏切られるのは、相手に対しても自分に対しても、落ち込んでしまうことだと思います。

浮気に対して、賛同できる人もなかなか少ないと思いますので、今回は「あなたの彼氏は大丈夫?浮気しやすい男性の5つの特徴」を簡単にお話します。

スポンサーリンク

嫉妬深く、寂しがり屋

男性のくせに」と思う人はいるとは思いますが、意外といっぱいいるんですよ!

嫉妬深い人は、一言で言うと「保険」をかけたいと思っています。

自分の安心感やメンタルの弱さをうめるために、1人の女性だけでは満足できません。

逆に1人では、「今の彼女に裏切られたら」などと思っているのです。

誰か他にこの気持ちをうめてくれる人を増やしてしまい、浮気のきっかけを作ってしまので、嫉妬深く、寂しがり屋の男性は少し注意が必要です。

同性の友人が少ない

簡単に言うと、対人関係にいい加減な性格ということです。

男性もあまり女性関係にいい加減な人は男友達からの信頼関係もありません。

やっぱり友情というのも、信用信頼は非常に大事なので、一概には言えない部分も出てきてはしまいますが、女性関係にルーズな人ほど同性の友達も少ない傾向があります。

なので、同性の友人がいないからといって、女性のいるお店などには行くことはないと勘違いしないほうがいいかもしれません。

優柔不断

女性のなかには、男性の「優柔不断は嫌だ」という人もいるとは思いますが、ここでは浮気しやすい人の特徴なので、優柔不断ということは言い換えれば「流されやすい」ということになります。

なので、他の女性がグイグイ好意を寄せられたときに、圧の強さに断れずそのまま流れに身を任せて浮気に発展してしまう危険性があります。

女性の男性へのイメージのなかで、「決断力のある人が好き」という意見もありますが、全員がそういう意見ではありませんので、自分の恋人は“優柔不断だから大丈夫”と思わないほうがいいかもしれません。

八方美人

特に女性に対して極端にコミュニケーション能力が高い男性には、浮気に発展するチャンスがいろいろな場面で訪れます。

誰とでもすぐ打ち解けて仲良くなれるということは、けしていけないことではありませんが、それと同時に浮気もしやすいと言う事にもなりかねません。

どんな人に対しても打ち解けられるのは、一見よく見えてしまうこともありますが、浮気という観点から見ると、あまり好まれないので注意が必要になります。

自信家

自分に自信があるかたは、現状に満足できない人も多くはありません。

現代の言葉で言うと、ナルシストですね!

SNSなどで、自画像などを載せている人は要注意です。

ナルシストの人は「自分が一番可愛い」と思っている人がかなり多いと思われます。
ですが、本当のナルシストの人の特徴は、気が小さくて怖がりの人が多いです。

これは、一つ目の嫉妬深く寂しがり屋にも繋がります。
気が小さいので、誰かに見守られたい、自分を愛してほしいと思うことになって浮気に発展したり、怖がりなのにも関わらず、「浮気がバレたら」よりも自分の気の小ささや寂しさをうめる方が自分が一番可愛いので大事になるのです。

まとめ


最後に相手を見極めるのは、大変難しいことです。
以上の5つだけでも、気にかけていれば少なくても目の当たりにしたときにも、多大な影響は軽減されるかもしれません。

長続きでき、幸せになれる相手を見つけられるために、慎重に見極められるように頑張ってみてくださいね。

ですが、もしかしたら自分が男性の浮気を促進さている可能性があるかもしれません。
同じように「もしかしたら、自分が男性を浮気に発展させている」や「あなたの彼氏は大丈夫?浮気しやすい男性の5つの特徴」などを参考にしてみてください。

スポンサーリンク