ダメな男性の特徴の見分ける4つの方法

世の中には誰から見ても憧れる良い人がいるように、反対に誰が見てもダメな人もいます。

せっかくお付き合いするならばダメな人よりも、自慢ができる良い人といっしょにいたいと思うのは誰しもが望むことです。
なので、今回はダメな男性の行動を紹介していきます。

スポンサーリンク

ギャンブル

ギャンブルをやることはけして悪いことではありません。
私自身はあまり好ましくないのでやりませんが、ギャンブルをやることにより、会社でのストレスや日頃の鬱憤を晴らしている人も中にはいっぱいいるからです。

ですが、ここで言いたいのは、ただこのような気持ちでやっている人“以外”の人たちのことです。
自分のお小遣いの範囲を超えてしまい、尚且つ友人や金融機関にまで手を出してしまう人のことです。

適度に出来ているのならば、買い物をしたりするのと違いないので問題はないのかもしれませんが、自分の感情にブレーキを踏めない人は厳しいかもしれませんね。

自分勝手

自己を主張することは大事なことかもしれませんが、お付き合いするというのは一人でできるわけではありません。

相手がいて成り立つことなので、相手の気持ちを考えることができないほどの、身勝手さが顕著に表れている人は少しも問題があるかもしれませんね。

ですが、このような人って・・・
個人的な感想になってしまいますが、少し魅かれてしまうことも・・・
詳しくはこちら「自分勝手な男性って魅力?なぜ好かれる人が多いのか?」をご覧ください。

口だけ

言うことは一丁前で、実際に行動が伴っていない人と一緒にいると疲れてしまいますよね。

言われたほうは、「どうせ、いつも」と思っていたとしても、他の人とは違い、好意があるので、少なくても期待してしまうものです。

期待ばかりが高まり、実際は行動してくれないので嫌気がさしてしまう人も多いので、このような人はお付き合いする前に気づきたいものですね。

暴力

もう暴力は論外です。

どう考えても、女性より男性のほうが力が強いのにも関わらず、女性を暴力で制圧しようとする男性は最低です。

確かに、女性側が本当に悪いことをした場合になら目を瞑れる部分もあるかもしれませんが、ただ言うことを聞かないなどで手を出す人とは、なるべく早く離れたほうがいいかもしれませんね。

しかし、暴力に関しては女性側も問題になることがあります。
それは「言葉の暴力」です。

少し心当たりがある女性は気を付けてみましょう。

まとめ

お付き合いする前にこれらを見分けられるのならば、それに越したことはありませんが、現実はなかなか厳しいので、少しでも男性側におかしな一面があった場合は少し距離をとって、身近にいるご友人などに相談してみることをおすすめいたします。

みなさんもより良いお付き合いができるように、見極める力をつけてみてください。
他にも「幸せな結婚がしたい!そんなあなたの彼氏は結婚生活にむいているか?」や「男性が好意を抱いている女性に対して思っていること3選」などもあるので、参考にしてみてください。