あなたの彼女は大丈夫?浮気しやすい女性の4つの特徴

「浮気」のイメージは男性がしているイメージが強いかもしれませんが、実際には女性もしているケースも、現代では珍しいものではありません。

今ではスマホやSNSで気軽に出会い、趣味の合う人と繋がることができることが、その要因の原因のひとつにもなっています。
では、どんな女性が浮気まで発展してしまう可能性があると思いますか?

そこで今回は「あなたの彼女は大丈夫?浮気しやすい女性の4つの特徴」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

一人が嫌いで、単独行動が苦手

単独行動が苦手な人は、逆を言えば集団行動が好きで、社交的で楽しめるタイプの人ですよね。

社交的な女性は男性からしてみても、凄く人気があって一緒に居れば楽しい限りですよね?

ですが、1人で過ごすのがあまり得意ではない、好きではないということは・・・

寂しがり屋可能性大です!

彼氏がいつもそばにいる事ができれば良いのですが、そんなことはできませんよね?

お仕事もありますし、彼氏にもプライベートな時間は欲しいもの、そんなときに極度な寂しがり屋な女性は不安になり、その気持ちをうめたくなってしまいます。

そんなときに他の男性から連絡があったりすると、いけないとは思っても、不安感を満たすために、誘いについて行ってしまうことも多いと思います。

マンネリ化

これは誰にでも言えますし、男性の浮気の原因にもなるかと思いますが、彼氏との関係に男女としての刺激がなくなった場合に浮気に走る人もいます。

いつまでも恋愛をしていたいという恋愛体質な女性や男女としての関係が上手くいっていない女性に多い原因です。

確かに、同じ空間にいる時間が長くなれば長くなるほど、マンネリ化は進行していくことはひつぜんてきではありますが、なるべく新しいことを二人で探すことが、マンネリ化を回避できる要因だと思いますので、二人の力で回避するための“何か”を考えてみてください。

スキンシップが多い

人間はスキンシップを多くとることにより、親近感がわき緊張感がなくなります。

多分どんな男性も女性に触れられて、嫌な気持ちになる人はいないと思います。

お酒の席で、お酒の力を使ってよりボディタッチを気兼ねなくする人も多く、その延長戦上にあるキャバクラと同じようなものですよね!

スキンシップの多い人ほど、あまり男性に触れること、関わることへの抵抗はあまりなく、個室で二人きりになることに全く抵抗がない女性は多い傾向にあります。

男性と個室で二人きりになるということは肉体関係のきっかけを作っているようなものです。

優柔不断

これは男性の浮気にも記載しましたが、やはり優柔不断は男女ともに良くない傾向にあります。

優柔不断ということは言い換えれば「流されやすい」ということになりますし、他の男性がグイグイ好意を寄せられたときに、圧の強さに断れずそのまま流れに身を任せて浮気に発展してしまう可能性もあるからです。

彼氏に構ってもらえない女性は彼氏以外の構ってくれる男性が現れたとき、女性自身は心移りしてしまうものです。

男性の場合は自分の性的欲求を満たすためだけに浮気をしている人も多くはありませんが、女性の場合は、肉体的にではなく、「」を満たすために、浮気にはしってしまうので、かなり厄介だと考えられます。
女性は本能により「優秀な子孫を残したい」という本能があるため、今の彼氏よりも優れていると感じた時には、別の人に乗り換えてしまいます!

これらの要因から、「女の浮気は本気になる」と言われる理由になっていると考えられます。

まとめ

浮気をされない関係を作るには、男性は関係が安定してくると安心して彼女に対して疎かになる傾向があります。
それにつれて、女性は不安を感じたり、相手にとっての自分の存在意味を考えてします。

常に新しことを求められれば、それに越したことはありませんが、なかなかそうもいきません。
ですが、自分がその人といるために長くいることを考えれば、多少なりともマンネリの原因も防げると思いますので、長く続く関係を作るには男性側の努力も必要かもしれませんね。

他にも「彼氏、彼女と上手に付き合える可能性が上がる5つのポイント」や「あなたの彼氏は大丈夫?浮気しやすい男性の5つの特徴を参考にしてください。

しかし、どうしても自分の彼女の行動が気になったり、疑わしいときには、一人で悩まずにその道のプロに頼むこともひとつの手だと思います。

男女問わず、まずは無料相談はこちらから自分に合った方法を探してみてください。

詳しくはこちら⇒リッツ横浜探偵社

スポンサーリンク