自分の彼氏、旦那の浮気は大丈夫?浮気度診断チェック

あなたの彼氏、旦那は浮気の心配はありませんか?

「絶対にない!」

「そう思いたい・・・」

思いは十人十色だと思います。

あまり疑うことはしたくありませんが、誰しもが「浮気」をされて嬉しいと感じる女性はいないことだとは思います。

自分の彼氏、旦那に限って・・・

そう思うことが悪いわけではありませんが、その不安な気持ちが、女性の場合は顕著に態度や相手への対応に出てきてしまうので、それらを避けることができるのであればら、避けたいですよね。

そこで今回は「自分の彼氏、旦那の浮気は大丈夫?浮気度診断チェック」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

浮気度診断チェック

どんな男性が浮気をしやすいのかを知っているのと知らないのでは、万が一のときの、自分の対処の仕方もまったく異なるので、これを機に、しっかり考えてみましょう。

以下の内容に、自分のパートナーのことを考えながら、当てはまるか、チェックしてしみてください。

□雰囲気に流されやすい。

□外見には特に気を使っている。

□欲求という欲求が全てが強い方である。

□飽きっぽい体質。

□相手の懐に入ることが上手。

□どんなことでも、上手くやりこなすことができる。

□寂しがりやで甘え上手。

□ナルシストの傾向がある。

□相手とのプライベートな時間を優先しがち。

□話し上手で聞き上手

□何事にもマメな性格。

□周囲から頼られることが多く、面倒見が良い。

□冒険心が強く積極性があり、行動力がある。

□断わることが苦手。

□誰からも好感を得たいと思っている。

あなたのパートナーはどれくらいの数が当てはまりましたか?

浮気度診断チェック項目の詳細

雰囲気に流されやすい

雰囲気に流されやすいタイプは、もし相手の女性が、あなたの彼氏か旦那に好意を寄せていたとして、その女性と二人っきりになろうものならば・・・
言うまでもありませんよね?

なので、雰囲気に流されやすいYESマンは特に注意が必要です。

外見には特に気を使っている

オシャレをすることは悪いわけではありませんが、あまり派手なかっこうをしていると、どこか他の女性にアピールしているみたい・・・

容姿を気にすることは、人として当然のことかもしれませんが、行き過ぎてしまった行為には注意が必要です。

欲求という欲求が全てが強い方である

個人差はありますが、人間は欲求の強い生き物です。
これは言うまでもありませんよね?

すべての欲求が強すぎてしまうと、一人の女性では物足りなくなってしまう人もいるので、気を付けましょう。

飽きっぽい体質

何事にも飽きっぽい性格の人は、女性の扱いにも同じようなことが言えます。
一人の人を愛し続けることができなくなり、次から次へといろいろな女性のもとへ行ってしまう可能性もあります。

相手の懐に入ることが上手

ついついこの人には「心を許して何でも話してしまう。」なんて人っていますよね?

相手の懐に入ることにより、相手も「この人なら・・・」と感じてしまう人もでてきてしまいますので、注意が必要です。

どんなことでも、上手くやりこなすことができる

物事には、つまずいたり、失敗してしまったりと、たくさんの経験をすることでしょう。

しかし、それでも何だかんだで、どんなことでも上手くこなす「やりくり上手」の人もいるとは思いますが、そんな人はもし浮気をしてしまっても、上手くやりこなしてしまう可能性があります。

寂しがりやで甘え上手

男性が寂しがりやで甘え上手だと、どこか「気持ちが悪い」と嫌悪感が生まれる人もいるとは思いますが、反対に「寂しがりやで甘え上手な男性が好き」という人もいると思います。

理由の一つとしてみれば、それは女性が持っている“母性”です。
母性や正義感が強い人は寂しさを埋めてあげようと感じさせて、それが浮気に発展してしまう可能性があります。

ナルシストの傾向がある

ナルシストの人は「自分がかっこよくありたい」と思うのと同時に、そのかっこよさを誰かにわかってもらいたいという願望があります。

相手よりプライベートな時間を優先しがち

確かに、お付き合いしていても、結婚していても、プライベートな時間は大切なことだとは思いますが、それは自分の彼女や奥さんよりも優先しなければならないことなのでしょうか?

時にはそのようなこともあるかもしれませんが、常にそのように優先している人には注意が必要かもしれません。

話し上手で聞き上手

誰でも話していて楽しい人と会話したり、自分の話を親身に聞いてくれる人のは嫌な人はいませんよね?

それを自分の彼女に対して、有効的に自分の力を注ぐのであれば、問題ありませんが、他の女性に対しても、力を注いでしまうと、そこから浮気の一歩を踏み出してしまう可能性もあります。

何事にもマメな性格

マメな性格な人は、相手からしてみれば、「しっかり自分のことを気にかけてくれている。」と思い、好印象を与えてしまいます。

相手がその気になってしまうと、浮気に発展してしまう可能性もあります。

周囲から頼られることが多く、面倒見が良い

責任感が強い人は、一見浮気はしない気もいたしまうが、浮気の壁を越えることも難しいかもしれませんが、一度飛び越えてしまうと、後戻りのできないこともありますので、注意が必要です。

冒険心が強く積極性があり、行動力がある

探究心を持っていることは、すばらしいことではありますが、この気持ちが「浮気」にベクトルが向いてしまうと、大変なことになりかねないので、特に冒険心が強く積極性があり、行動力がある男性は注意してみてください。

断わることが苦手

「雰囲気に流されやすい」にも似ているところもありますが、断ることができないと、他の女性に言い寄られても断れません。

誰からも好感を得たいと思っている

たくさんの人から、自分がよく見られたいという願望が強い人は、必然的に相手のお誘いにも断れないようになってしまいます。

断ってしまうと、「相手に嫌な思いをさせてしまうのではないか?」と、感じてしまうこともあります。

まとめ

仮に全て当てはまってしまったとしても、必ずしも「浮気」をしてしまうわけではありません。

それだけ魅力的な相手ということから、あなた自身もその魅力に引かれたのです。

「浮気」のきっかけのほとんどは家庭内の不満妻への不満から始まっている可能性が大いにあります

月に1回、半年に1回など、お互いに感じていることなどを話し合ってみると、男性も女性もきっかけにはならないかもしれませんね?

あくまでも、一例なので、自分たち合った解決方法を探してみてください。

ですが、浮気を正直に認める方ばかりではありません。

相手に“嘘”をついて、その事実を隠す方が多々います。

なので、そんな時には、プロの方(【リッツ横浜探偵社】 )に手を借りるのもひとつの手です。

プロの方の頼むと、「お金が掛かる。」というイメージがあるかもしれませんが、そんな事はありません。 まずは無料相談から、今の現状を相談してみてください。⇒無料相談はこちら

スポンサーリンク

他にも、「あなたの彼氏は大丈夫?浮気しやすい男性の5つの特徴」や「女性必見!!男性の浮気を見破る、カマカケ戦法!」などを参考にしてみてください。