彼氏彼女が欲しい人必見!意中の人の心を掴める可能性がアップする方法

中高生くらいの恋愛は圧倒的に性格よりルックス、つまり外見を重視している人が多いです。
ですが、大人の恋愛はそうではありません。

確かに、ルックスを重点においている人もいますが、大人の恋愛はこの先の結婚という二文字向けて進んでいる人が多いので、とても性格が大事になってきます。
そこで、今回は意中の人の心を掴める可能性がアップする方法を紹介していきます。

スポンサーリンク

聞き上手になる

誰しもが自分の話は聞いて欲しいと思っています。
ですが、友人などにはあまり話すと相手のことも考えないといけないので、適度にしか話すことしかできません。

そんな中、あなたが話しやすい環境を繰ることができて、尚且つ聞き上手ならば、相手に好印象を与えることでしょう。

聞き上手になる第一歩は「あいづち」です。
あいづちが上手な人に話を聞いてもらっていると、話をしていて気持ちがいいですよね?
自分がそう感じるということは相手も同じなので、聞き上手になることは大切です。

詳しくは「人と上手く話せる可能性がアップする方法!」や「相手を動かすには、まずは相手に好意を抱かせるテクニック5選(心理術)」を参考してください。

有言実行

みなさんは「口だけ」の人ってどう思いますか?

口だけではいろいろ言うのに、何も行動しない人って嫌ですよね。
言うことは誰でもできます、それを実行に移すことが何より大変なのは誰でも知っています。

なので、相手に信用してもらうためにも自分で言うことには責任をもって、口に出す限りは失敗してもいいので、最後まで諦めることなく頑張ってください。
まずは、自分の身の回りのことからトライしてみましょう。

努力を怠らない

上記の有限実行をすることと同様に、どんなことでも努力することは大変です。
ですが、恋愛は一人でするものではないので、常に努力が必要になってきます。

相手からしてみても、自分のために何か努力してくれる人は良い印象を与えることでしょう。
こつこつ、ゆっくりでもいいので何事も前向きで一歩ずつ頑張りましょう。

※秘密の共有

これは自分を磨くとは少し異なるので、※印を付けたのですが、秘密の共有は二人の関係を縮める近道にもなり、秘密を共有することにより、相手は親近感がわきます。

誰にも言えないことを、あなただけに言ってしまったという自分と、それを誰にも言わないという心理が働くので、この秘密の共有は特に恋愛をすることに有利になると言えます。

なかなか相手の秘密を聞くことは容易ではありませんが、まずは自分の秘密を言うことで相手にも言いやすい環境ができるかもしれないので、自分から伝えてみるのも有りですね。

まとめ

彼氏や彼女をつくることは簡単ではありませんが、自分を磨くことにより相手への印象が劇的に変わることもあります。

「何をやっても変わらない」と思う人もいるかもしれないですが、何も変わらないのならば、頑張ってみてもいいですよね?

最初から諦められるくらいの気持ちだったと思えばそれまでですが、最後まで諦めることができないのであれば、変わらなくてもチャレンジしてみるのも自分の向上になるで、試してみてください。