自分は結婚に向いている?今すぐ簡単に出来る結婚診断!

みなさんは、「結婚」という二文字にどんなイメージがありますか?

幸せになる一歩。

周囲が認めて(祝福して)くれる。

女性の憧れ。

など、良いイメージを持っている人も少なくありません。

反対に
結婚をしている立場の人からしてみれば

結婚なんて二度としない。

後悔の塊。

など、悪いイメージがある事も否めません。

良いイメージも悪いイメージも十人十色で、様々ある事だとは思いますが、結婚というものに「自分自身が向いているか?」を考えた事はありますか?

そこで今回は「自分は結婚に向いている?今すぐ簡単に出来る結婚診断!」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

結婚に向いているか診断

確かに、世の中には“向き”“不向き”という言葉があるくらい、自分に適しているかいないかはあります。

しかし、結婚はそんな事も言ってはいられません。

理由のひとつとしてみれば、他人を巻き込んだ、相手の人生も崩してしまうからです。

なので、現在結婚を考えている人も、結婚をしている人、はたまた、今は恋人がいない人も、自分が“結婚”というものに向いているか、考えてみてください。

以下の項目に当てはまる数がいくつあるかチェックをしてみてください。

結婚診断テスト

□相手に合わせる事は苦手。

自己中心的な考えがある。

□一人の時間がないと困る

謝るのは苦手。

□「譲る心」や「折れる心」はない。

□すべてに対して完璧主義者

□気が短い

忍耐力がない、欠けている。

□何よりも趣味が一番大事。

□堅苦しいよりも、自由が一番。

 

さて、ここで半分です。

いくつ当てはまっていますか?

0個?

それとも1個?

はたまた、全部?

いずれにしても、残り半分です。
では、さっそく続きをどうぞ!

 

融通が利かない。

□物事へのこだわりが特に強い。

□自分で稼いだお金は自由に使いたい。

ストレスに弱い。

□自分のサイクルは崩したくはない。

□嫌な事があれば、人や物に当たり散らす

□自分の好きな事には見境がつかない。

□心のブレーキが踏めない。

□理想と現実が異なると腹が立つ。

結婚はしなくてもいい。(必要ない。)

 

お疲れ様でした。

いかがでしたでしょうか?

いくつ当てはまりましたか?

当てはまる項目が少なければ、少ない人ほど、今の考えを少し変えるだけで、幸せな結婚生活を向かえられる可能性が上がります。

ですが・・・。

あまりにも当てはまる項目が多かった人は、結婚生活は愚か、普段の生活にまで、支障をきたしている可能性もありますので、まずはひとつずつでも、自分の行動を改めてみる事も必要かもしれません。

また、現在結婚をされている人もあまりにも当てはまる項目が多い場合は、最悪の場合、“離婚”という悲しい結末を向かえてしまう可能性も十分あり得ますので、注意してみてください。

関係の向上

では、いくら結婚に向いていない(診断で多く当てはまった)としても、既に結婚をしていたり、これから結婚をしようとしている人はどうすれば良いのか?

向いていない相手に寄り添う事が苦痛でないのであれば、問題はないかもしれませんが、自分自身に支障が出るのであれば改善していかなければなりません。

選択肢としてみれば、離れる(離婚)という事もありますが、せっかく結ばれる、または結ばれた相手と離れるという選択はあまりしたくないものですよね?

関係が冷えきってしまう前に、お互いがお互いの思いを、しっかりと相手にぶつける事がとても大切になり、その事自身が関係の向上にも繋がりますので、まずは自分の胸の内を伝える事から始めてはいかがでしょうか?

黙っていては、本当の気持ちなどは誰にもわかりません。

我慢をしていれば、いつか何かの拍子に爆発してしまう事も多々あります。

なので、些細な事から少しずつ相手に伝える努力をしてみてください。

まとめ

結婚は「人生の墓場だ。」と、仰る人もいますが?

本当にそうでしょうか?

育った環境が違う男女が、ひとつ屋根の下で共に暮らすのだから、一筋縄ではいかない事も多々あります

日々の共同生活を円滑に送れるかどうかは、性格だったり、生活の相性で成り立っています。

なので、結婚に向いていない人でも、相手次第では上手くいく事もあり得ますが、それはどこの夫婦も同じ事です。

人生と同じように、次々と出てくる“壁”をひとつずつ共に乗り気っていくのが夫婦。

 

要するに、人生の墓場にするかしないかは、「自分次第」という事になりますよね?

なので、せっかく結ばれて、幸せな生活が出来るチャンスがあるのであれば、これを機にもう一度自分たちの行動を見直してみてはいかがでしょうか?

良い生活、悪い生活をするのは、あなた自身です。

ですが・・・。

そもそも、いくら結婚に向いていても、向いていなくても 「結婚する“相手”がいない。」 なんて感じている方の為に、【ピュア婚】 がおすすめです。

ピュア婚は、グループ全体会員数2万人以上日本最大級の専門婚活グループが運営するオンライン結婚相談所です。

恋愛経験の少ない方のみに登録していただいているので、従来の結婚相談所よりも遥かに高い確率で自分と相性の良い方と、出会うことが出来ます。

また、交際開始後も相手に無理に合わせる事なく、自分らしく一緒に時間を過ごす事が出来る事も、専門婚活サービスの強みの一つです。

そして、初期費用がオール0円のため、完全無料で婚活を始めることが出来ます。

スポンサーリンク

他にも、相手との関係を豊かに出来るように、以下を参考にしてみてください。

夫婦間や恋人間で喧嘩してしまった時に仲直りできやすくする方法

結婚生活の関係を向上できる可能性が上がる5つの幸せな夫婦の特徴