彼氏、彼女とすぐに別れてしまう人の4つの特徴

誰しも、付き合あてすぐ別れようと思い付き合う人はいないと思います。

やっぱり、普通に考えれば好きな人とは長く一緒にいたいと思うのが当たり前だと思いますが、なぜか全然続かないという人も多いと思います。

相手に難があって、続かないという人は見る目の問題かもしれませんが、いつも振られてしまうという人は、もしかしたら気づかないうちに自分が相手に不快感をいだかせているのかもしれません。
ここでは、すぐ別れてしまう人の特徴を紹介いたします。

スポンサーリンク

価値観が合わない

これが一番と言っていいほど重要な事ですよね!金銭感覚、時間の感覚、大まかに言うとこのふたつの感覚が合わないと、絶対に長続きしません。

金銭感覚が違うと、デートでのお金の使い方も変わりますし、ましてや先にまで目をやると結婚なんてもっての他になります。

また、時間の感覚が合わなければ、時間を守らない、生活リズムや休みが合わないなど、付き合うということはお互いの時間を相手に割かなければなりません。
なので、価値観という基本のベースが合わないと、やはりどうしても長続きはできないことの方が多いかもしれません。

一緒にいる時間が多い

「好きな人といつでもどこでも一緒にいたい!」と思う人は多いとは思いますが、そのような恋愛はすぐに燃え尽きてしまいます。

一気に100%まであがった気持ちを保つのはなかなか大変ですよね?

それに比べて、徐々に上がっていくと比較的長続きしやすいですので、適度な関係の方がお互いに居心地の良い距離感を保もてるかもしれません。

約束事が多い

ふたりで仲の良い関係を続かせるなら、親しき仲にも礼儀有なので、それは約束も非常に大事な要因になってきます。
ですが、ここで言っているのは「多い」ということです。

「週に1回は必ず会う」や「メール、電話は毎日する」などの強制的な内容は、お互いのどちらかが精神的に疲れてしまいます。

人間は生きていれば、常にルールの中で暮らさなければいけないので、心を許した恋人の前だけでも、ルールが少ないと過ごしやすいですよね!

ふたりのルールを作るのは大事ですが、適度なルールを作った方がいいですね。

恋愛体質

恋愛体質の人は、常日頃から恋愛をしていないと落ち着かないことが多いです。

現状では満足できず、目移りばかりしてしまいます。

確かに新しい事や物に目を向ける、高みを見る行為は大事ですが、恋愛にはそのような考え方は向きませんよね?

熱しやすく冷めやすい人といえばわかると思います。

なので、どうしても恋愛体質の人は関係を長続きさせることができず、長続きしないカップルになってしまいます。

まとめ

まずは上記のことだけでも気を付ける事ができれば、現状よりは、長く続く可能性が上がることだと思います。

わかってはいるとは思いますが、恋愛というのはひとりでするものではありません!

自分も大事ですが、まずは相手の気持ちをしっかり考えて、自分の理想や願望を押し付けないで、相手の嫌な所を見ても、許せる広い心をもっていくことが、長く付き合える要因だと思います。

同様に「彼氏や彼女の気持ちが重いと感じたら、別れの前兆かもしれない?4選」や「彼氏、彼女と上手に付き合える可能性が上がる5つのポイント」などもあるので、参考にしてみてください。

スポンサーリンク