【大人の頭の体操13】

スポンサーリンク

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

私は人間の皆様とは、切っても切り離せない関係にあります。

何をするにも、皆様にくっついていき、いつもサポートをしているつもりです。

ですが、一度離れてしまうと、もしかすると、全く同じ私とは、二度と会うことが出来なくなってしまうことも・・・。

さて、そんな私は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

私の先輩たちは何百年も昔からいるみたいです。

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

私がいっぱいいる家庭では
「いっぱいいる苦労が」

私があまりいない家庭では
「あまりいない苦労が」

あるみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

私の為に、皆様は朝から晩まで様々な形で頑張ってくれています。

 

 

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“お金”です。

簡単な解説です。

「一度離れてしまうと、二度と会うことが出来なく・・・。」

これは、紙幣などに番号がついていますよね?

意識して見ている人は少ないかもしれませんが、一度支払いなどで手放してしまえば、全く同じ紙幣に出会える確率は少ない事だと思います。

お金はとても大切な物ではありますが、あまり神経質になりすぎない事も大切なのかもしれませんね。

お金に関する内容は、以下を参考にしてみてください。
貯金ができる家庭と貯まらない家庭の違いと改善策

お金がない人が借金と上手に付き合う方法とその注意点

あなたはどっちの体質?お金持ち診断チェック

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操14】

頭の体操
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
M&Kのお部屋