【大人の頭の体操17】

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

現代では、老若男女の皆さんに親しまれています。

もう、家族同然と言っても過言ではなく、私を常に傍に置いてくれている人もいるのではないでしょうか?

あなたが楽しい時、悲しい時、どんな時でも一緒にいるのですが、私があなたと一緒入れる時間はあまり長くはありません。

早い人は、2年間という短い月日で、離れ離れになってしまう事も・・・。

さて、そんな私は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

あなたの秘密や隠し事、恥ずかしい事も何でも知っています。

 

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

皆さんが機嫌の悪い時には、残念ではありますが、私に八つ当たりしてくる方もいます。

 

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

私の先祖は1980年代の後半頃から、徐々に流行し、色々な形を変えながら、皆さんと仲良くしてきました。

 

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“携帯電話(スマートフォン)”です。

現代では、スマートフォンが主流となり、2つ折りの携帯電話を使用している人を、あまり見かけなくなりましたが、個人的には2つ折りの携帯電話の方が、携帯電話という感じがする気がします。

スマートフォンは、パソコンが小さくなり、持ち歩く事が出来る、とても便利な物ではありますが、便利な事ばかりではありません。

たくさん情報が飛び交う昨今、良い情報ばかりではないですよね?

スマートフォン関連の内容は、以下を参考にしてみてください。
惑わされないで!情報化社会に迷わない自分を作る3つのポイント

あなたのスマホをより有効的に豊かに初心者でも簡単にお得にする方法

ネットの中の見えないSNSの危険と注意しなければならない事4選

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操】のまとめ