【大人の頭の体操2】

スポンサーリンク

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

 

それでは、問題をどうぞ。

スポンサーリンク

【問題】


あなたの目の前には木製の箱があります。

この箱の中に「あるもの」が多ければ多いほど、箱の重さは軽くなる事がわかりました。

 

さて、その「あるもの」とは、一体なんだと思いますか?

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

文章をよーく読んでみてください。
ひらめくかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

「あるもの」とは物ではありません。

 

 

 

 

 

 

ヒント3

最後のヒントです。

箱を軽くするためには・・・?

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

 

答えは、“穴”です。

 

箱に穴が多ければ、多いほど、箱は軽くなりますよね?

「あるもの」と、聞けば、箱に何かをいれないといけないという人間心理が働きます。

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操3】

頭の体操
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
M&Kのお部屋