【大人の頭の体操39】

日頃から、積極的に頭を使っていますか?

脳は使わなければ、使わないほど、残念ではありますが、衰えていってしまいます。

なので、頭の体操を兼ねて、頑張って考えてみてください。

スポンサーリンク

【問題】

私そのものは目で見る事は出来ませんが、私を嫌う人はたくさんいます。

何でしたら、私を好きな人はいないかもしれません。

私の責任で、必ず誰かしらが傷付いてしまうのも事実です。

ですが、私は一人では出来ません。

必ず相手が存在します。

さて、そんな私は誰でしょうか?

 

 

 

 

 

わかりましたか?

 

 

 

 

もうすでに、答えがわかっている方は、柔らかい頭の持ち主かもしれません。

では、わからない方のために、ヒントです。

ヒント1

私の責任で、根本的な事にトラウマを覚えてしまう人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

どうですか?

 

 

 

 

 

「まだわからない。」という方のために

ヒント2

私のせいで、裁判になってしまう事も多々あります。

 

 

 

 

 

 

最後のヒントです。

ヒント3

男女間のトラブルの原因の中で一番かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

【答え】

それでは答えです。

答えは、“浮気”です。

浮気をされた事で、根本的な恋愛にまでトラウマを覚えてしまう人もたくさんいますよね?

気にしない事は無理かもしれませんが、世の中は浮気をする人ばかりではありません。

しっかりと自分の中で、その恋愛にピリオドを打ち、また新しい素敵な相手を探してみてはいかがでしょうか?

恋愛で負った心の傷を癒してくれるのは、恋愛です。

なので、自分の新しい恋愛のために、一歩を踏み出してみてください。

浮気や恋愛に関する内容は、以下を参考にしてみてください。

自分の彼氏、旦那の浮気は大丈夫?浮気度診断チェック

浮気の原因を自ら招いている可能性がある人の3つの特徴+α

不倫や浮気のような危険な恋にハマりやすい人の特徴

 

いかがでしたでしょうか?

早くわかるにこした事はありませんが、わかった方もわからなかった方も、日々の鍛練で脳は活性化されますので、努力してみましょう。

続きはこちら⇒【大人の頭の体操40】