恋人が欲しい方必見!恋人が出来ない人の5つの共通点と改善策2

前回の「恋人が欲しい方必見!恋人が出来ない人の5つの共通点と改善策1」の続きです。

恋愛は「自然にするもの。」という方もいますが、確かに、自然に出来る事がベストかもしれませんが、自分自身も「恋愛をしよう。」という心構えも必要ですよね?

どんな事柄でも、物事を受け入れる体制が整っているのといないとでは雲泥の差が生じます。

これは、恋愛も同じ事が言えます。

前回の記事でも記載しましたが、「恋人が欲しい!

この心構えが、とても重要になってくるのです。

ですが、それだけで恋人が出来るのであれば、苦労しない事だとは思いますが、現実はそうも簡単にはいきません。

そこで今回は「恋人が欲しい方必見!恋人が出来ない人の5つの共通点と改善策2」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

自分への自信

自分に自信が持てるほどのポテンシャルが高い人は、あまり多くはないかもしれませんが、恋人を作る上では、自分に自信を持つ、付ける事は、とても重要な内容になってきます。

例えば

ある家電量販店を訪れた際に、Aの商品は、機能や性能を押し、店員さんのオススメの商品。

反対に、Bの商品は、売れ残って端の方に追いやられていそうな商品。

お値段の問題もあるかもしれませんが、どちらかと言えば、Aの商品を選びたいのが人間の心理だと思います。

それと同様に、人間も同じです。

相手が選んでくれるように、自分をアピール出来る要素を作る事が必要で、自分を表現するためには、まずは自分に自信を持たなければいけません。

自信を持つ事が出来なければ、相手への売り込む要素も見つかりませんよね?

なので、まずは些細な事から、自分に自信を付けるようにしてみましょう。

反省と向上

過去に恋愛をした事がある方は、今その方と結ばれていないという事は、けして失敗とまでは言うつもりはありませんが、何かしらの原因が合って、別れを向かえてしまった事だと思います。

それは、今までに恋人が出来なかった方も同様です。

今まで恋人が出来ないとなれば、自分自身に原因が、“全くない”とは言い切れません。

積極性に欠けていたり、性格に難があったりと、原因はさまざま。

ですが、過ぎてしまった事を悔やんでいても仕方ありません。

人間の目は、なぜ前に付いていると思いますか?

前を見るため」です。

なので、過去の失態を、失態とは思わず、それを自身の向上の糧にする事が一番大切なのです。

過去の心の傷

・「過去に浮気をされた。

・「過去に酷い別れた方をした。

などのような、心に深い傷を負ってしまうと、それがトラウマになり、次の恋愛に向かう事が億劫になってしまうのは、必然的かもしれません。

ですが、過去の相手は所詮“過去”です。

皆が皆、過去の相手のような、自分に取って、酷い方たちばかりではありません。

たまたま、自分がハズレのくじを引いてしまったのと同じです。

確かに、そうは言っても、傷の受け方は人それぞれ異なる事なので、一概にも割り切る事は出来ません。

ですが、恋愛の心の傷を癒してくれるのは、恋愛しかありません。

なので、一歩前に出る勇気を備え、前に進もうとする心構えが大切になってきます。

失恋関連の内容は以下を参考にしてください。

嫌な事ばかりではない?失恋から得る3つのポイント

突然別れを告げられてしまう人が無意識に相手にやってしまう行動

別れた元彼・元カノが忘れられない時の失恋から立ち直る5つの方法

積極性がない

どんな物事をやるにしても、「相手任せの人」や「自分の気持ちを言わない人」もいますよね?

それでは、恋人が出来ない可能性は必然的に上がってしまいます。

恋愛は待っていても、あなた自身の前に現れる事よりも、当たり前ではありますが、自分自身から積極的に動く事の方がより掴みやすくなりますよね?

時には、待つ事も必要なジャンルのひとつではありますが、まずは、恋愛の一歩を踏み出すのは自分から前に出る事が、一番の解決策になります。

ですが、ここで少し注意をして欲しい事があるのですが、しつこくするのと積極的になるのは、“紙一重”なので、言葉の意味を履き違えないようにしてください。

何事にも恐れない

技術の進歩や、私たちが豊かな暮らしが出来るのは、技術者やそれに携わっている人が、たくさん失敗をしてくれているからこそ、実現出来ているのです。

これも、恋愛も同じ事が言えます。

一回の失敗で諦めていては叶うものも叶いませんよね?

人との駆け引きは容易いものではありませんが、簡単に諦めていては、成功に近付けない事も事実。

確かに、失敗が恐くないと言えば嘘になりますが、その失敗をする事により“得るもの”も、たくさんありますよね?

失敗があるからこそ成功もあるので、失敗を恐れない心も必要になってきます。

まとめ

学校の授業では、国語や算数、英語のような勉強は教えてくれますが、恋愛のような答えのない問題は教えてはくれません。

つまり、答えがないからこそ、自分自身の向上がとても大切になってきます。

ましてや
私(俺)ダメだから・・・。

卑屈になってしまうのもわからなくはありませんが、それではいつまでたっても恋人は出来ません。

いかに、その心の殻を破れるかが重要なので、これを見てくれた方は、これを機に自分の殻を破ってみてはいかがでしょうか?

他にも、恋愛に関する内容は、以下を参考にして頂いて、より良い恋愛環境を作ってみてください。

恋愛が苦手な女性が上手に恋愛できる可能性がアップする3つの方法

恋愛が苦手な男性が上手に恋愛できる可能性がアップする3つの方法

恋愛が長続きしない?そんなあなたの恋愛診断とその3つの特徴