恋愛が苦手な女性が上手に恋愛できる可能性がアップする3つの方法

自分の好きな人と恋人関係の間柄になれれば、上手くお付き合いできれば、それに越したことはありませんよね?

毎回お付き合いをするたびに、「この人を最後の人に」と、思う気持ちも大切ではあるのですが、なかなかそうもいかないのも現実ですよね・・・

誰しもが感じることだとは思うのですが、恋人と幸せに暮らしたいという気持ちは、どの恋人同士でも思いは同じなのですが、お付き合いしてみないと相手の本当の姿が分からないように、必ず上手くいくことなんて、けしてありません。

人生と同じで恋愛にも答えはありませんが、いくら答えはなくても上手くいく可能性が上がる方法くらいはあるとは思いますので、今回は「恋愛が苦手な女性が上手に恋愛できる可能性がアップする3つの方法」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

男性を立てる

男性は「見栄」と「プライド」、「面子」で生きている人も少なくはないのではないでしょうか?
簡単に男性を立てられることと言えば。
・外で褒める
・一歩引く
・見栄を張らせる
などができますね?

男性の友人や家族などがいる前では、貶されるより女性に褒めてもらえれるほうが気分が良くなりますし、彼女と二人きりのときは彼女ほうが強いのに、友人の前では一歩引いてくれる女性は男性にとって、“できる女性”と感じることでしょう。

また、男性には見栄を張って、彼女にカッコよく見せたいという思いがたくさんあります。
そんなときに、それらを察して誘導してあげるように自分自身が行動できれば、ベストかもしれませんね。

男性は社会で生きている人が多いので、「見栄」と「プライド」、「面子」のことへの感情が高まってしまうのは必然的なので、それをいかに上手に自分の手の平の上で転がせることが、上手に恋愛できる可能性がアップする方法のひとつと言えます。

包容力の向上

女性特有の包容力がとても大切になってきます。
男性は、けして見下しているわけではありませんが、何かと精神的に幼い人も多く。

例えば
女性の場合は、風邪を引いてしまい高熱が出てしまっても、「寝てれば治る」と簡単に割り切れることでしょう。
しかし、男性の場合は、同様に高熱が出てしまったら、「辛い」、「頭痛い」などと言ってしまう人も多いと思います。

肉体的には男性は特有の強さは見受けられますが、精神的には脆いことが多々ありますので、そこで重要となってくるのが女性の包容力です。

男性は常日頃から社会にもまれて、上記の「男性を立てる」でも記載しましたが、「見栄」と「プライド」、「面子」などを意識して、いつも緊張状態でいるので安心できる環境下にいる場合はとても甘えたいと思っている人も少なくはないので、上手く付き合う上での包容力の向上はとても大切になってくると思います。

学ぶ力をつける

学ぶ力というのは学業の勉強とは違います。
学校では、「国語」や「算数」、「理科」、「社会」と世の中に出ていく上で、必要な事は教えてくれるかもしれませんが、学校では“恋愛”は教えてくれません。

確かに、恋愛はたくさん経験している人から教わって学ぶこともできることではありますが、近くにそのような人がいなければ学ぶことができません。
何も知らなければ上手くいくものも上手くはいかないことも多々ありますので、自ら学ぶしかないのです。

なので、どんなことを学ぶかではなく。
学ぶ力を向上させることが大切になってくるのです。

人生と同様に、恋愛も日々勉強なので、立ち止まることなく恋愛に対して前向きに学ぶ力を付ける為に行動してみてください。

まとめ

冒頭でも記載した通りで、「恋愛」には答えはありません。
なので、気持ちが通じたときや上手くいったときには心から嬉しく思い、時には泣きたいくらい辛く悲しいことも多々あります。

男女ともに恋愛が上手くいくための根本的な要素としてみれば、一番は「壁を乗り越えられる力」ということがとても重要になってくるので、恋愛が苦手な女性が上手に恋愛できる可能性がアップする方法は上記の3つの方法だけではありませんが、まずは3つからでも向上させることにより、上手くいくための扉が開く可能性も上がりますので、一歩ずつゆっくりでも良いので、一歩ずつ進んでみてください。

他にも「ダメな男性の特徴の見分ける4つの方法」や「だまされないで!恋愛で騙されないための4つのポイント」などを参考にしてみてください。