お小遣いUP?リスク0?趣味を活かして副業収入を得る5つの方法

スポンサーリンク

趣味』と聞いて、どんなモノが思い浮かびますか?

人の数だけ趣味はたくさんの種類があるので、“これ”と言ったモノ挙げるのはキリがありませんよね。

そんな趣味ではありますが、自分の好きな事が、ネットを利用して、尚且つ自分のペースで“お金に変えられる”とすれば、どうですか?

どこか魅力的に感じますよね。

ですが
ネットは怖い・・・。

どこか信用できない。

など、意見は多々あるかもしれませんが、自分の趣味を活かすだけなので、お金やリスクを抱える危険性はありません。

物作りが趣味な人が自分の作った物がお金になれば、ちょっとしたお小遣いにはなりますよね。

そこで今回は「お小遣いUP?リスク0?趣味を活かして副業収入を得る5つの方法」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

趣味が活かせる副業

【narikiri】
narikiriは、コスプレ衣装・小道具の制作に特化したマッチングプラットフォームサービスです。
制作希望者と制作者が直接やりとりをすることができます。

・コスプレが好きだったが自身では引退してしまった方。
・服や小道具を作るのが好きな方。
・自分のブランドを作る事を目指している方。

そういった方の副業やアルバイトとして、またファン作りや自身の技術アップの練習として、活用する事も出来るので、是非チャレンジしてみてください。

スポンサーリンク

スキルクラウド 得意や強みを出品して収入get!
スキルクラウドは、無料で登録でき、無料でスキルを出品できる、多くのカテゴリがあるサイトになっています。

どんな自分のスキルでも出品できることから、大学生は10万円程度のお小遣い、社会人も週末のお小遣い稼ぎ、フリーの方はがっつり収入を得ることができます。

誰もが持つ“得意”を収入に変えることができるサイトなので、自分のスキルをお金に換えてみてください。

スポンサーリンク

空いた時間で在宅ワーク【Bizseek】
近年、『ランサーズ』や『クラウドワークス』を筆頭に、需要が拡大している在宅ワーク(クラウドソーシング)サービス。

そんな中【Bizseek】は手数料は業界内最安級、使い勝手はさらに良くなり、リニューアルオープンしました。

・本業以外に副業を探している方。
・ちょっとしたお小遣いを稼ぎたい方。
・主婦、フリーターなど、比較的時間がとりやすい方。

スポンサーリンク

タスカジで家事代行のお仕事しませんか?最高時給¥2,100円
日テレ 「沸騰ワード10」、TBS「Nスタ」、フジテレビ「ノンストップ!」などの情報番組で、「伝説の家政婦」として志麻さんが紹介されたり“カリスマ家政婦たちが見せる神業”

などで特集が組まれるほど人気の「タスカジさん(ハウスキーパー)」。

説明会や研修がしっかりあるので、未経験者の方でも安心してスタートでき、自分で日時や場所、お仕事内容など自由に選べる上、お客さまからのレビューや評価次第で最高設定時給2,100円も設定可能です。

子供が大きくなって、手が空いた時間に何かしたい。

最近習い事代や塾代もかかってきた。

などという方に、普段家で何気なくやっている家事が仕事になり、また他のご家庭では大いに喜ばれることになるので、遣り甲斐を感じる人も多いです。

スポンサーリンク

【i-Say】
i-Say<アイセイ>は、フランスに本社を置き、日本でもプライバシーマーク取得済みの市場調査会社イプソスが運営するオンラインアンケートコミュニティ!

アンケート1本あたり謝礼ポイントが高め+毎月5000ポイントが当たる抽選を開催しています。

アンケート以外でもポイントが貰えるイベント多数、貯まったポイントはAmazonギフト券などと交換可能です。

i-Sayは、アンケート回答で謝礼ポイントを貯めるだけでなく、毎月抽選で10名様に5000ポイントが当たるマンスリーキャンペーンがあったり、会員自身がミニアンケートを作成して投票を募ることができたり、様々な内容が目白押しです。

スポンサーリンク

まとめ

今までは、自分の趣味がお金に変る事はそれなりの才能やスキルがないと職業として扱われない事も多々ありましたが、現代では、求められるのであれば、どんな事でもお金を稼ぐ事が出来る時代です。

なので、自分の『得意ジャンル』や『スキル』を有効活用してみてはいかがでしょうか?

他にも、以下の内容を参考にしてみてください。

現代の豊富な副業と誰でも簡単にできる種類と内容

家の奥や押入れ(物置)で眠っている物を効率よく再利用しよう!

あなたのスマホをより有効的に豊かに初心者でも簡単にお得にする方法