男性は彼女の気持ちを確かめるためにしている3つの行動

相手の気持ちって本当に気になりますよね?
それが恋人や好意を寄せている人なら、なおのことだと思います。

女性の場合は、ある程度の人は
「私のこと、好き?」
と、はっきりと聞いてしまうことも多いことだと思います。

気持ちを相手にはっきり伝えることは、確かに難しいことではありますが、恋人同士であれば、しっかり聞いて欲しいですよね?

ですが、男性の場合は素直に自分が聞きたいことを聞けずに、違った行動を取ってしまう人もたくさんいますので、今回は「男性は彼女の感情を確かめるためにしている3つの行動」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

嘘の別れ話

こんなことが過去にあった人もいるのではないですか?
いきなり何も前触れもなく、突然別れ話を切り出されたことがある人もいるのではないでしょうか?

「え?私何した?」

「え?嫌だよ。」

確かに、本当に別れたくて言っていることもありますが、それと同じくらいに「嘘の別れ話」を持ち出して、あなたの本当の気持ちを聞きだそうとしているのです。

「俺の事、好き?」と聞いたほうが早い気もいたしますが、その言葉が恥ずかしくて言えない人も多々いるみたいなので、仕方がないことなのかもしれません。

ですが、完全に女性目線からすれば、これはただ単に迷惑極まりない行為なので、やめてほしいところです。

他の女性の話

自分以外の女性の話をされて嬉しいと感じる女性は誰もいないことだと思います。

むしろ他の女性の話なんて聞きたくありませんよね?

それは自分自身が彼のことを好きという気持ちがあるからだと思います。

そこで、怒ったり、不機嫌になっているあなたを見ることで、男性は「自分のことが、やっぱり好きなんだ」と安心するのです。

なので、もしそんな他の女性の話をされたとしたら、逆に他の男性の話をしてみたり、不機嫌になることなく冷静に聞いてみるのも、相手にダメージを与えるという観点からみれば、いいかもしれませんね。

わざと連絡(LINEやメール)を無視

小学生などが、好きな子に対して“意地悪”してしまうのはよくあることだとは思いますが、まさにこの無視もこれに比例いたします。

連絡(LINEやメール)を無視されすぎてしまうと、女性側もついつい気になり、心配になってしまうので、再度送ってしまうことも多いのではないでしょうか?

急に連絡が返ってこなくなれば、誰しもが「どうしたの?」なんて思うことは必然的で当たり前のことだと思いますが、これを男性側は待っているのです。

それで自分への気持ちのベクトルが本当に自分自身に向いているのか確認しているのです。

まとめ

何で、そんな表現方法しかないの?

このように感じる女性が大半を占めることだと思いますが、それは男性自身の気持ちの弱さが出てしまっているので、どうすることもできません。

一部の男性だけかもしれませんので、全員がそういうわけではありませんが、その行動に気が付くことができれば、注意することもできますが、上記の「嘘の別れ話」なんてされた時には、本当かどうかわからないので確かめようもありませんので、もしそのようなことが耐えられない場合はその男性と離れたほうがいいかもしませんね。

たかが、好きか否かを聞くだけなのに、男性側はかなりの遠回りをしている人も多いので、それに付き合える温かい心を持たなければならない女性は、どこか損な気もいたしますが、現実的に仕方のないことなのかもしれませんね。

他のにも「女性必見!!男性の浮気を見破る、カマカケ戦法!」や「ダメな男性を育ててしまう女性の行動」などもあるので、参考にしてみてください。