自分が歳をとったと老いを感じてしまう3つの内容

年齢の衰えは誰しもが身をもって痛感してしまうものです。

まだまだやれる!

若い者には負けない!

なんて感じる人もいるとは思うのですが、そう感じることが、もうすでに歳を取っているということです。

若い人は、「若い者には負けない!」なんて感じることがないからです。
ですが、いずれかは必ず年をとり、衰えてきてしまうのは現実だと思いますので、今回は「自分が歳をとったと老いを感じる3つの内容」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

外見面

特に外見面は、顕著に出てしまう要素のひとつで、年齢を重ねれば重ねるほど変化してきてしまいます。

顔に現れるさまざまなこと

外見の中で、一番初めに目に入ってしまうのは「顔」ではないでしょうか?
目元」、「口元」、「おでこ」などに年齢が出てきてしまいます。

特にこれらの天敵として、“シミ”や“シワ”などがありますよね。
年齢とともに、皮膚へのハリやうるおいがなくなり、たるみが出てきてしまうことは必然的なのかもしれませんが、自身の努力次第では“シミ”“シワ”などが、抑えられる可能性もありますので、以下を参照してみてください。

リフトマキシマイザー

たった60秒で即実感!年齢により気になる目元口元のラインに引き上げながら塗り込む新タイプの美容液リフティングバーム「リフトマキシマイザー(LIFT MAXIMIZER)」です。

スポンサーリンク

レナセル

自分に合ったヒト幹細胞培養液がシミ・シワ・乾燥にアプローチできて、国産純度100%のヒト幹細胞培養液を最大限に引き出す3種の強化成分も配合しており肌再生力を高めます。

目元」、「口元」、「おでこ」の“シミ”や“シワ”などが気になる人は是非試してみてください。

スポンサーリンク

体型の変化

年齢とともに、代謝が下がってきてしまいます。
体重を減らすときには、この代謝の役割がとても必要になってくるのですが、代謝の機能が下がってきてしまいますと、残念ではありますが体重はなかなか減らなくなってしまいます。

若い頃は「簡単に痩せていた」という人も、歳を取ってからは「なかなか痩せにくくなった」と感じる人はまさに代謝が関係しています。

いくら痩せようと努力をしても、「痩せられない!

そんな人には痩せることをサポートする代謝を上げる方法としてこちらがおすすめです。

ジェシカズ・フォーミュラ
大豆由来のソイプロテインを使用。女性ホルモンに似た働きをもつイソフラボンや、脂肪燃焼を助けるサポニンが女性らしいカラダづくりをサポートします。

スポンサーリンク

内面

外見だけではなく、年齢を重ねることで内面的な思考や行動にも変化していきます。

性格の変化

若い頃は、気が短く、いつ爆発してしまうかわからないなんて人も年齢を重ねていくと、温厚になったり、その逆に若かりし頃は怒ることはあまりなかった人も、年齢を重ねると気が短くなったりと、さまざまな変化が起こります。

これは脳の委縮などが関係しているので、一概にも性格の変化してしまうことは否めないのかもしれません。

行動範囲の狭まり

アクティブに動けていた若い頃とは異なり、年齢を重ねるごとに、何かと億劫になってしまう人もいるのではないでしょうか?

向上心を信念に、年齢を重ねてもアクティブに活動している人もいるとは思いますが、大抵の人は行動範囲が狭まってしまうことだとは思います。

しかし、何ごとにも億劫になり、何もしなくなってしまうと認知症などの病を誘発してしまう原因になり兼ねませんので、なるべく趣味などを見付けて動くことをおすすめいたします。

認知症の内容は詳しくはこちらを「認知症の可能性が上がる、原因になる病気5選」参考にしてみてください。

疲労の度合い

お仕事や運度、遊んでいても“疲れ”は溜まってしまいます。
疲労の度合いも年齢とともに肉体的疲労精神的疲労にさまざまな変化があります。

肉体的疲労

肉体的疲労に関しては、簡単な例としてみれば「筋肉痛」があげられるかもしれません。
若い頃は、ハードな運動をしたあとなどには、次の日に影響が出ることも多かったことだと思いますが、年齢を重ねるごとに筋肉痛が次の日に出るのではなく、その2日後、3日後と出ることがありますよね。

ですが、これは年齢が原因ではなく、若い頃の運動は基礎体力が足りないのにも関わらず、それに伴っていない激しい運動をすることにより、翌日に筋肉痛の症状が現れてしまうのです。

また、年齢を重ねるごとに症状がでることが遅れるのは、それほど激しい運動をしていなく、普段の運動不足から徐々に症状が出てくるということです。

なので、肉体的疲労の回復は日頃からの運動にとても左右するということになります。

精神的疲労

若い頃は、自身の経験が著しく少ないことから、極端に精神状態のアップダウンが激しいことだと思います。

ですが、年齢を重ねるということは、その分たくさんの経験も豊富に重ねていることでしょう。
なので、若い頃から比べると、精神的疲労は少ないことだと思います。

しかし、社会に出ている人は中間管理職などの役職に勤めているほども多いと思いますので、若い頃とは違った精神的疲労があるかもしれませんので、そんな慢性疲労にお悩みの方には「そのまま食べれる100%純生ローヤルゼリー」がおすすめです。

生ローヤルゼリーを100%生で摂ることにより美肌にはかかせない抗酸化物質やたんぱく質・アミノ酸、ビタミン、ミネラル等、豊富な栄養素を熱によって壊されることなく、そのままお召しいただけますので、お悩みの方は是非お試しください。
詳しくはこちら⇒【業界唯一!そのまま食べれる100%純生ローヤルゼリー

スポンサーリンク

また、疲労の回復には、やはり“睡眠”がとても重要になってくることだと思います。
寝つきが悪い」「眠りの質がよくない」「寝起きが悪い」といった人には、こちらの休息サプリメント【グッドナイト】がおすすめです

・なかなか眠りつけない方。
・朝がスッキリしない方。
・ストレスを感じている方。

そんな方は是非、良質な睡眠にするためのサポートしてあげてください。

スポンサーリンク

まとめ

何を言っても、「歳を取る」ということは防ぎようのない事実かもしれません。
ですが、これらは自分自身の努力から、改善できることもありますので、老け込むことなく前を見つめてみてください。