自分の彼氏・旦那は大丈夫?お子様男子の特徴と診断

自分の彼氏・旦那は、どんな男性ですか?

気配りが出来て優しい。

頼り甲斐がある。

など、たくさんの思いがある事でしょう。

いくつになっても“少年の心”を持った男性に憧れがある女性もいますよね?

清み切った純真な男性は素敵には見えますが・・・。

体は大きくなっただけで、中身はまったく成長していない“お子様男子”も多い事もあります。

なので、今回は「自分の彼氏・旦那は大丈夫?お子様男子の特徴と診断」を紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

お子様男子の特徴

心が幼く、行動が大人として有るまじき振る舞いをしてしまう事も多々あり、身近な人や他人に迷惑をかけてしまう事もあります。

自分に悪意はない

例えば

他人に害を及ぼしてしまった場合は、悪気がなかったとしても“謝罪”するのは必然かもしれません。

しかし、お子様男子は悪い事をした自覚がないので、謝罪を求められても、「どうして、謝罪しなければならないのか?」

と、腑に落ちない事が多いです。

白黒がはっきり

好きな事は「好き。
嫌いな事は「嫌い。

のように、それが大切な事やお仕事だったとしても、自分の感情を優先にして、近くにいる相手を困らせてしまう事があります。

時には、生きていれば、物事に白黒をつけなければならない事もありますが、常に良し悪しで行動するのは少し問題かもしれません。

頑固ではなくわがまま

自分の芯がぶれずに、物事に対して、曲げない気持ちを持っている人をよく“頑固”なんて言います。

ですが、お子様男子も一見頑固に見えますが、それは単なる“わがまま”です。

頑固の人とは異なり、自分の芯、軸などは何もなく、ただただ自分の思い通りにならない事に苛立ちを感じている事が多いです。

お子様男子診断

純真な心を持っている事には問題はありませんが、私生活や行動に支障をきたしている方や他人を巻き込んで“迷惑”を掛けている方は、少々問題があるかもしれません。

なので、自分の彼氏・旦那、近くにいる友人を見比べながら、以下の項目に当てはまる数がいくつあるかチェックをしてみてください。

自己主張が激しい。

内弁慶である。

□他人に厳しく、自分に甘い

□人の気持ちを考えられない。

□問題を先送りしてしまう。

□どんな事にでも優柔不断

□金銭感覚に無頓着

□物事に対してルーズ

空気が読めない。

□「俺(僕)、子供だから」と、言ったり、そういうオーラを出している。

 

いかがでしたでしょうか?

 

いくつ当てはまりましたか?

当てはまる項目が少なければ、少ない人ほど、お子様男子診断度とは無縁かもしれませんが、当てはまる項目が多い人ほど、お子様男子が全面に出てきている可能性があります。

まとめ

体だけ大人になり、心だけは大人になりきれないままに成長が止まってしまっているお子様男子は、多少は可愛いげはありますが、世の中で生きていく上では、少々他人に迷惑をかけてしまうかもしれません。

悪気がないとはいえ、当たり前ではありますが、他人に迷惑をかけてはいけません。

なので、自分がお子様男子に当てはまった方は、今の行動や思考を改めてみてください。